9月は前半飛ばした分 後半勢いが止まりました。
というか、巨人最終戦のころまでネタに流れた結果、純粋な電波日記が無くなったわけです。

電波受信状態(今月から日付け順に直すのを手抜き)

9月 2日    another option
9月 3日    新学期!
9月 7日    衣替え
9月 9日    TOTO
9月11日    バーコード
9月13日    からみ酒
9月13日    テロについて
9月15日    進路調査
9月16日    AOLお絵かき掲示板消失
9月18日    学園天国
9月19日    ちよちゃん球場へ行く2(観戦編) 写真のアップがまだ
9月20日    学園天国2(大学編)

戻る



9月20日    学園天国2 (大学編)

とも:ちょっと聞いてー!私大学に行くことにする!

(以下みんな)
えーーーっ?

(皆一斉に)
なんだ?世界が破滅するのか?
台風が上陸しそうだって言ってました。
核戦争だ。核戦争。
地震だ、地震。
いや、富士山噴火かもしれん。
生物兵器が使われるらしいぞ。
原油価格高騰だ!
あー、あがっとる。九連宝燈 天和や
2年遅れで恐怖の大王が?
原発暴走、チャイナシンドロームです。
サードインパクトが起きるそうだ。
阪神優勝!
第三次世界大戦らしいで。
確変20連荘大当たりよ!
隕石が降ってくるのよ。
狂牛病も怖いです。
あー 水の買い置きしとかなきゃ。非常食に、ラジオに…
きゃー 避難シェルターに物を移しておかないと。
トイレットペーパー買い置きしておいたほうがいいかな。
金(きん)よ!金(Gold)を買っておくのよ。
非常時にそんなもの役にたたねー
まだ現金のほうが。緊急時だから100万円くらいでいいぞ。
非常用の忠吉さんのドッグフードを買ってかないと。

とも:だーっ!私が大学いくのがそんなにおかしいかー!
よみ:うん。おかしい。
ちよ:おかしい。

とも:おまえらなぁ。

よみ:でもなんで急にそんなこと言い出したんだ?ゆかりちゃんにすら見放されてるというのに。
とも:それよそれ!きいて!

とも:大学生ってまだ夏休みなんだってーーーーーー

よみ:
ちよ:

神楽:ほんとか!?
大阪:ええなぁー

とも:ちょっと聞いたんだけどさ、大学生は平均2.5ヶ月も夏休みあるんだってー
とも:上智大学なんて始まるの10月1日からだってー!
とも:高校生や中学生が2学期始まったなか、大学生だけが悠々と夏休みを満喫できるのよ!

とも:それにね!私立の大きなところで入試期間が長いところは2月、3月まるまるやすみなのよー!
神楽:おおっ。
大阪:それはええなぁ。

とも:どおりでみんな大学生になりたがるわけだー
ちよ:いや、そういうわけでは…
とも:天国よ天国! 夏休みが2倍!春休みなんか4倍よ4倍!
よみ:いや…どうりで大学生が皆バカなわけだ。 ならわかるんだが。
とも:決めた決めた!絶対に大学生になって、2ヶ月の夏休みを堪能してやる!
ちよ:動機が一番根本的なところで間違ってる気がします。
よみ:こういうのにそういう理由ではいられる大学も迷惑だな。

調べました。
上智の場合 夏休みは7月末から9月いっぱい。 春休みは2月中ごろから3月。1ヵ月半くらいです。 
ICUの場合 夏休みが始まるのが早いです。(7月初旬から) 9月から2学期です。これはアメリカの大学が9月から新学年なのに対応しています。
ふつう大学は前期後期の2学期制ですが、ICUの場合なんと3学期制です。秋休みは2週間くらい。 
ICUの場合入学試験は全学1日ですんでしまいますので、春休みは短めです。



9月19日    ちよちゃん球場へ行く2 観戦編
(写真は後日リンク) 長いんで、興味ない人は飛ばしてください。

ちよ:S席ですよ。S席。
よみ:と思ったらそんなにいいところではなかったなぁ。ちょっと遠いし。
ちよ:まあちょっと席が後ろのほうですね。でもこないだ見たところからすると全然近いです。
1回
ちよ:今日の先発は高橋尚です。
ちよ:軽ーく阪神をフォアボール一個の三者凡退です。(説明早いなぁ。)
よみ:阪神の先発は井川だな。
ちよ:ちょっと巨人は苦手としてるピッチャーなんで心配です。
ちよ:きゃー 先頭打者仁志がヒットですー 幸先いいですー
よみ:お、走った。
ちよ:スピード&チャージですね。
よみ:そのキャッチフレーズは古すぎるぞ。あ、でも元木凡退。
ちよ:由伸選手ですー 最近調子いいですからねー
よみ:あ、打った…けど詰まってる。
ちよ:あーあ、アウトです。こうなったら松井に一発打ってもらいましょう。
よみ:…とおもったら、三振じゃん。
ちよ:今日は投手戦かもしれませんね。
2回
ちよ:この回も三者凡退ですー (うわっ、手抜き? →じゃないんです。私が球場に着いたのは4回からなんで、簡略に書いてます)
よみ:清原だな。今年こそなんかタイトル取らないとな。
ちよ:あーあ、三振です。井川も調子よさそうですね。
よみ:お、でも江藤はフォアボールを選んだぞ。
ちよ:ここでマルちゃんです。
よみ:マルティネスがスタメンなのはいいけどさぁ。(江藤とあわせて)左方向の守備に不安がないか?結構見ててはらはらするぞ。
ちよ:あ、初球を打って、、、ダブルプレーです。
3回
ちよ:この回も阪神三者凡退ですー
よみ:うわ、巨人も三者連続三振じゃん。完全に投手戦だ。こりゃなんだかやばい気配だぞー
4回
ちよ:この回の最初にアトラクションとしてジャビットタイムがあります。
よみ:お子様にお菓子配ってんだな。ちよちゃんもらってくれば?
ちよ:もう子供じゃありませんー
よみ:この回は赤星からだな。足があるから出たら厄介だぞ。
ちよ:あ、バント。
よみ:うわ、江藤見送ってるよ。全然切れるような球じゃないぞー
ちよ:つづけて浜中選手がヒットです。まずいです。ノーアウト2,3塁です。
よみ:4番桧山だよ。一発でたらもう終わりかも。
ちよ:ちょっとよみさん。まだ中盤初めですよ。
よみ:あ、2ゴロこれなら本塁突っ込めないな。
ちよ:上手くけん制して、あ本塁へ。ランナー挟みました!これならアウトです。たぶん。
よみ:おいおい、処理間違うなよ? よし3塁にランナーが来たから追い詰めればアウトだ。
ちよ:なんか良くわからないプレイでしたけど、点は入らなくて良かったです。
よみ:なんか上手くやれば2アウト取れたような… 結局1アウト2,3塁か。
ちよ:まだまだピンチです。次の打者は広沢選手です。
よみ:ベテランだな。お、強烈なピッチャーゴロ、でも取った。
ちよ:あ、また挟みました!
よみ:なんかさっきと似たようなプレイで2アウトだな。
ちよ:どっちにしろ点が入らなくて良かったです。
よみ:ピンチを切り抜けたと思ってこれで安心するとだなぁ、ここでどんでん返しが。お、でもショートゴロだ。ふぅよく凌いだなぁ。
ちよ:くすくす。それは巨人ファン的発言ですね。
よみ:うっ…
ちよ:この回巨人は打順いいですよ。ピンチの後にチャンスありと行きましょう。
よみ:元木だ。元木ってさぁいまいち技術を出し惜しみしてるように見えるんだよな。
ちよ:あっさり追い込まれて2−0です。
よみ:ファウルで粘ってるな。
ちよ:あれ?そうこうしているうちに2−3です。あ、フォアボールだ。
よみ:やっぱしぶいなぁ
ちよ:よ・し・の・ぶ選手です。
よみ:ちよちゃん、区切って言わなくていいから。
ちよ:もうここは2ランしかありませんよ。調子いいし。あ、打ったー
よみ:と思ったら一目でわかる凡フライじゃん。
ちよ:じゃあ松井選手に期待です。
よみ:初球打ち!ダブルプレー!だめじゃん!
5回
ちよ:阪神普通に終了です。
よみ:おいおい。そんな簡単な説明でいいの?
ちよ:いや、だって本当にあっという間に終わったんですもん。
よみ:なんだ?なんか音楽がかかったぞ。
ちよ:ジャビット達の寸劇ですね。
よみ:この回は清原からだな。そろそろ均衡を崩しておかないと、といってるうちに三振か。
ちよ:次は江藤選手ですよ。ソロホームランでも打ってくれないかなぁ。
よみ:江藤って逆転シーンでの活躍が多い気がするから、こういう場面では、、、フォアボールだ。
ちよ:じゃあ、マルちゃんでいいです。
よみ:いいって…三振だよ。
ちよ:じゃあ、阿部選手でいいです。
よみ:いいですってねぇ… 次ピッチャーだから阿部で点を入れとかないと。
ちよ:あ、ヒットです。
よみ:でも次が。好投してる高橋を変えるわけにはいかんだろう。
ちよ:そのまま打席に入ります。 ショートゴロです。
よみ:まあ仕方ないな。ヘタに出塁して走って調子崩すよりも、このあとの好投に期待しよう。
6回
ちよ:Take me out to the ballgame が流れてます。
よみ:なんか流行らせようとしてるみたいだけど、日本人にはあわないって。
   英語の歌だし、日本の球団ってホーム色強くないし、ピーナッツとポップコーンの文化の国じゃないだろう。
ちよ:あっちでやってるジャビットの寸劇のほうが面白いですよ。
よみ:どれどれ?あ、終わってる。
ちよ:ボールのぶつけ合いをやってました。
よみ:この回はどっちも一番から始まるから、この回がキーになりそうだな。
ちよ:あれ?マルティネス選手が引っ込んで堀田選手になりました。
よみ:早くも守備固めか?
ちよ:きゃー打たれた!おおきいです、いやーっホームラン?
よみ:松井が下がって下がって…壁に付いちゃったよ?
ちよ:あ、でもジャンプ一発!とりましたー!すごいファインプレーです!
よみ:おーすげえなぁ。こういう緊迫して均衡の取れたゲームだとああいうファインプレーで勝負に流れができたりするんだよな。
ちよ:あれ?もの言いがついてます。
よみ:それは相撲。
ちよ:(双眼鏡で覗いて)江藤が笑ってます。(抗議は3塁近くで行われていた)
よみ:次は赤星だな。阿部と新人王を争ってるぞ。見てても勢いがあるよね。ほらヒットを打った。
ちよ:でも次の浜中選手はショートゴロでダブルプレーです。やったぁ。
よみ:巨人も一番仁志からだな。軽くヒットで出塁と行きたいな。
ちよ:あ、ファールを取られそう…落としました。
よみ:けっきょくフォアボールだ。渋い仕事するなぁ。
ちよ:よみさんなんか仁志びいきですもんね。
よみ:もうちょっと背が高かったらなぁ。
ちよ:ちいさいからこそがんばるというのもあるんですっ!
よみ:次の元木は送るかなぁ。先取点欲しいから送るよなぁ。
ちよ:きっちりと送りました。
よみ:こういう地味に見えるプレイを着実にこなすのがチームの地力として重要だな。
ちよ:でも次の由伸選手がホームラン打つから関係ないですよ?
よみ:それは打ってから結果論で言おうな。
ちよ:あ、初球を打って、ヒットですー。一死1,3塁になりました。
よみ:ほらランナー進めといてよかったろ?これで犠牲フライという手もあるんだから。
ちよ:松井選手です。ホームランなら一気に3点です。今日の試合なら3点あれば確実に決まりです。
よみ:打ったー、ちょっと浅いけど、タッチアップで− ほら、1点入ったー
ちよ:きゃーやりました!先取点です。今日の試合においては大きいですよー
よみ:で、清原がホームラン打って突き放すと。
ちよ:ライト線にヒットですー!
よみ:あれ?ランナー(高橋由)暴走?タイミングは全然アウト−
ちよ:まわりこんで、、、セーフです!由伸選手すごいー!
よみ:ありゃ、清原に打点をつけるために無理に走らせたな。
ちよ:じゃあ、突き放す役は江藤選手にやってもらいましょう。 あ、打ったー大きいー
よみ:残念。ファールだ。
ちよ:ああっ結局三振です。
よみ:でもまあ2点入ったからな。 この直後に点を入れられないようにしないと。
7回
よみ:桧山3塁フライの、広沢がヒットだな。
ちよ:展開としては今岡選手は送りバントで、カツノリがホームランとか?
よみ:それはないだろう、あ?
ちよ:パスボールです。(記録は暴投らしい)、ランナー2塁に。意味ないです。
よみ:今岡はショートゴロ。ランナー動けない。
ちよ:でも実質送ったに等しいです。
よみ:スコアボード見たらカツノリってホームラン一本じゃん。じゃあ安心だな。
ちよ:三振ですー!
よみ:高橋尚は調子を上げてきたな。完投ペース、上手くすると完封かも。
ちよ:ラッキーセブンの攻撃です。ファイヤーガールズが出てきました。
よみ:ちよちゃんファイヤーガールズに入るってどうよ。
ちよ:えー、入りたいけどー スタイル良くないしー 踊りのセンスも無いですよー
よみ:でも体育祭でちよちゃんのチアガール好評だったけどなあ
ちよ:本当ですか?えへへ。
よみ:この回先頭の堀田に買えて川相か。 おー渋いヒットだ。
ちよ:追加点のチャンスですね。代走は斎藤宜です。
よみ:そのまま守備固めでもあるな。(そのままレフトに入りました)
ちよ:阿部選手です。
よみ:「おら、しんのすけだぁー」(当然クレヨンしんちゃんの真似)
ちよ:あははははは やめてくださいよ。ベタですよそれは。
よみ:次がピッチャーだから阿部で点を入れないと。
ちよ:あ、デットボールです。なんか怒ってます。阿部選手にしては珍しいですね。
よみ:尚成のままだ。送らせるのかな。
ちよ:うわ、阪神の内野手がすごいツッコミをしてきます。
よみ:ボケ役が尚成か?
ちよ:そのツッコミじゃないです。あ、そんなこと言ってるから2ストライクじゃないですか。
よみ:おや?それでも送るみたいだな。
ちよ:ああ、結局からぶりです、あれ、でもボールをそらした。あらっ、ふりにげ?
よみ:でも一塁コーチは止めてるぞ。結局三振&後逸のようだな。まあ送ったようなもんか。
ちよ:仁志選手です。一死2,3塁です。
よみ:何でもいいから打ち上げろ。
ちよ:あーっまた後逸した!労せずしてまた1点です!
よみ:阿部も進んだんで一死3塁だな。
ちよ:もうこれで勝ったも同然です。
よみ:うわっ、スクイズだ!仁志渋すぎ!
ちよ:元木選手です。
よみ:井川はそろそろ変えてやらないとかわいそうだぞ?
ちよ:きゃーファイルがまっすぐこっちに!(本当に飛んできた)
よみ:まかせろ!って 2階との境目に当たったよ。ふぅ。
ちよ:よみさんといっしょでよかった。
よみ:元木またすごい球をヒットにしたなぁ。技術の出し惜しみしてじゃだめだぞ。
ちよ:さあここで満を持して由伸選手です。舞台は整いましたよ。
よみ:あれ?今の三振なの?なんかすっきししない終わり方だなぁ。
8回
ちよ:阪神の攻撃がなんか淡白になってきました。思う壺です。
よみ:(状況をPalmでメモするひまも無いくらいだよ。) 代打吉本?だれだ?新喜劇?
ちよ:よみさん結構オヤジギャグ好きですね。
よみ:上坂ヒットだけど、続く赤星がレフトフライでこの回終了だな。
ちよ:ひさのり投手絶好調です。
(よみi-modeを操作して他球場の速報をゲット)
よみ:あらら、ヤクルト2−0で勝ってるよ。
ちよ:なんだ、それじゃまたゲーム差は縮まらないですね。残念。
よみ:巨人の攻撃を見れるのもこの回が最後だな。
ちよ:いいんです。勝ってるから。
よみ:吉本ってキャッチャーだったんだ。カツノリ引っ込められちゃったよ。
ちよ:松井選手からです。ここは一発以外意味ないです。
よみ:2ゴロだ。
ちよ:ここで巨人が淡白な攻撃になっちゃだめです。明日以降に響きます。 (ちなみに本当に響きました。)
よみ:お、清原ヒットだ。でも江藤三振。斎藤宜の代打に清水だ。
ちよ:わぁ周りのお客さんが喜んでる。人気ありますね。
よみ:渋くフォアボールを選んだな。
ちよ:「渋い」っていうのはよみさんにとって重要なキーワードですね。
よみ:阿部の打席だが、ネクストバッターズサークルには代打後藤がスタンばってるな。お役ごめんか。
ちよ:あ、でも阿部選手凡退です。
9回
よみ:するって−と高橋続投だ。
ちよ:あれれ?皆席を立って帰り始めますよ?ちゃんと巨人の勝利の瞬間まで見ないとダメです。
よみ:まあ、勝利を確信してるから席を立てるんだろうよ。
ちよ:あ、スクリーンに他球場の速報が。3−0になってます。やっぱり回りの人たちもため息ついてます。
よみ:守備固めで3塁に福井がはいった。浜中ショートゴロ、桧山センターフライ、広沢ショートゴロの三者凡退だ。
ちよ:やったー 勝ちましたー
よみ:今日のヒーローは当然高橋尚だな。

ちよ:これで明日ヤクルトが負けたなら、巨人も負けていいです。その代わり直接対決全勝しないと。

さて、やっぱり帰りの電車ではちよちゃん寝てしまって、今回はよみが送っていったようですが…
(次の日)
榊 :結局ちよちゃんは送っていったのか?
よみ:うん、寝てたからおぶっていった。
榊 :あの、、、バス、、には乗らなかったか?
よみ:バス? あの時間もうバスって走って無いじゃん。
榊 :いや、その、、、特別なバスがあるんだ。
よみ:いや、乗らなかったなぁ。
榊 :そ、そうか。

どうやら、プレゼントに100兆円欲しがるような汚れた心をもったよみさんは
かみネコバスには乗れなかったようです。(笑)



9月18日    学園天国
大阪:なぁなぁ。うちの学校はいつになったら甲子園優勝するん?
よみ:はぁ?うちは進学校で野球部はぜんぜん弱いじゃん。
大阪:でも学園物では甲子園優勝するんが定番やろ?
よみ:おまえ、あだち○の読みすぎだよ。
大阪:そうそう。私が転校してきた朝なぁ。角を曲がったら誰かぶつかってこーへんか期待しとったんやけど、誰もぶつからん。
よみ:はぁ?
大阪:普通転校生の登場はそういうパターンやんか。なんて礼儀を知らん学校かとおもったわ。
よみ:お前もしかして補完されたいのか?
大阪:だいたいうちは学園定番物がなさすぎやで。
よみ:定番って…
とも:でもうちには一人天才少女がいるじゃん。 (いや、それは定番じゃないような気が…)
大阪:ちよちゃん宇宙戦艦をコントロールできるんかー?電子の妖精とかいうて。
ちよ:何の話ですか?
大阪:あーでも艦長になるには16歳まで待たなあかんか。
ちよ:あの、そもそもあれは学園物じゃありませんよ。
大阪:そや、ちよちゃんは毒を飲まされて体が小さくなったんやろ?
とも:あれ舞台は小学校だろ?それにコナン君男の子じゃん。まあ本来ならショタのよみの出番だが。
よみ:こら、根拠の無いことを言うな。
大阪:そうや。ともちゃん不治の病にかかってくれへん?
よみ:いまどきそのパターンは流行んないって。
大阪:じゃあよみちゃん東大目指してくれへん?前髪もこう、アンテナ立てて。
よみ:あのなぁ。
とも:そうだ!私が読んだ本だとー ちょいやー! ごつっ!(ちよちゃんに頭突き)
ちよ:痛いー なにするですか。
とも:あれ?入れ替わってない。
よみ:起こるか、ボケ。
大阪:実はよみちゃん中学生のころ金星人やっとらへんかった?
よみ:なんでだよ。
大阪:おかしいなぁ。あと、絶対に榊ちゃんが木星やとおもっとったんやけど。
よみ:外見はどっちかというと火星じゃん。
とも:それ言ったらあれには大阪ってのがでてただろ?
大阪:あかんあかん。あのころ私はまだ「春日」やったし。
とも:でも学園定番物といえば、私はバケツ持って廊下に立たされたことあるよ。
大阪:あ、ええなぁ。
よみ:あれはお前が自主的にやったんじゃね−か。しかもそのあと水ぶちまけて大ごとになったし。
大阪:大体このがっこには女神様も宇宙人も超能力者も異世界の人も居らん!こんなん学園生活と呼べへんで!
よみ:そ、そうかなぁ?

セミレトロコーナー
大阪:私の理想はうらら学園初等部を卒業して田舎ノ中学校に行って友引高校へ進学することやったのに、あまりに平凡すぎるわ。
よみ:でも私らの生活は日本全国で電撃大王が売れてる部数くらいの人たちがうらやましがってる生活だと思うけどなぁ。
(実際本当の高校生からしたら十分面白すぎると思うし。)

本当のレトロコーナー
大阪:でもクラスで一人くらい読むと寿命が100日縮まる新聞を読んでたりせーへんのやろか。
とも:あと黒魔術を使う魔女が混じってるとか。結構よみあたり…
よみ:(ごすっ)大阪が最近マンガ喫茶で読み始めたマンガがなんだか分かったぞ。
 



9月16日    Vanishing AOL Oekaki BBS
[初期報告]
消失?確かに消失したんだな?
はい。確認しました。確かに消失です。

[作戦室にて]
消失10分前 5,4,3,2、… 消えました。
手がかりはHypermartからのメッセージだけであとは形跡も残っていません。
9月15日付の画像、ならびに以前の画像、関連コメントは全て消失しました。
タイムスケジュールからして、サーバーの定期メンテ中だったと思われます。
予想される原因は単純なCGIスクリプトミスから、容量オーバー、転送量オーバーなど65535通り、
ほかにも、サーバーに対するテロも考えられます。
でも接続できないわけではなく消滅なんでしょ?
よくわからないサーバーなんか使ったりするからよ。

[会議後移動中の雑談]
これでせっかくアップした画像もパーね。
そうね。やりなおしね。
で、アップするつもりだった画像はどうするの。
たっぷぅさんのサイトで引き取るそうよ。
みんなも、お絵かきの情熱までは失いたくないようね。
お絵かき掲示板はあっちが主張して強引に立てたんじゃない。
転送量が増えたからっていまさら押し付けてくるなんて虫のいい話だわ。
しかたないわよ。あの惨劇の後じゃ誰でも弱気になるわ。
たくさんの画像とコメントが犠牲になったのよ。
で、新しいお絵かき掲示板はどうするの、
無料サーバーとやらを使うのかしら?
それはこれから決めるわ。
プロバイダとかと相談してね。
 
 

今回あずまんが風にしたかったんですが、配役、その他が思いつかないのでもとの世界のままにしてあります。
(ゆかり=みさと は決定的なんですが、ほかが。 単行本6を元に作ったので、TV番とはセリフが違うと思います)
無理にセリフに当てはめたので表現にとげのある部分もありますが、事実とは全然関係は無いし、
各所に対し悪意はありませんのでその辺は汲み取ってください。
 
 
 



9月15日    進路調査

とも:あのさぁ。私ら一年の最初に希望進路のアンケートとったんだけどさぁ。
   あんとき大阪いなかったじゃん?大阪ってなんになりたいの?

1)スチュワーデス (近年フライトアテンダントと言うらしいが)
とも:なんで? 芸能人、スポーツ選手の玉の輿を狙ってるとか?
大阪:あんなぁ。一度「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」って言ってみたいねん。
神楽:お前緊急時に一番向いてないじゃん。
よみ:いや、パニック状態の中で意外と大阪のペースがリラックスさせると言う効果はあるかもな。
とも:ちょっとその場になった気になっていってみな。
大阪:「誰かお医者さんおらへんかー?」 (地でしゃべるとこうなる)
よみ:うーん。関西弁矯正から入ったほうがいいかな。

2)警察官。
皆 :ええーっ?
とも:大阪ってそんなに正義感強かったっけ?
大阪:ちゃうねん。電話を取って「はい、こちら湾岸署」って言ってみたいねん。
   あと「なにぃ!殺しかっ」とかな。 かっこええやん。
    やっぱきめセリフは「事件は現場でおこっとんねん!」やろうな。
よみ:まさかとは思うけど、湾岸署って実在するって思ってないだろうな。
大阪:ええっ?あらへんの?じゃあ横浜港署でええわ。
よみ:それも無い。
大阪:ほんまにー? あかん、警察官は止めやー

(以下世代が私に近い人のための蛇足)
とも:あの… 七曲署ってあるよね?
よみ:ない。
とも:えーっ?だってICPOはあるって言ったよ?
よみ:いや、それはある。
とも:不公平じゃん!
よみ:何が不公平なのかはわからんがな。
神楽:えーっと 城西署および西部署は?
よみ:無いぞ。

3)地球防衛軍
とも:まじで?
大阪:「はい、こちらウルトラ警備隊」とか「こちらチームアイズ」とか言ってみたいのもあるんやけどー
   ほら、あのごてごてとなんかいっぱい付いた車に乗ってみたいねん。(たとえばこれとかこれとか いずれも無断リンク)
   なんか強そうやろ? 怪獣を倒す光線やミサイルが撃てるんやでー
よみ:おまえ、アンケートのときいなくて良かったよ。
とも:あたしはさー
よみ:あー 言わなくていい。お前は
   1)峰不二子
   2)銭型警部(ICPO)
   3)石川五右ェ門および次元大介
   って書いてゆかりちゃんに呼び出し食らってたじゃん。
 

私は「踊る…」および「あぶない…」は見たこと無いのでなんか違ってたら教えてください。
蛇足ですが七曲署は太陽にほえろ。城西署は「大都会(1〜3)」および「いろはのい」。西部署は西部警察です。
ケーブルのファミリー劇場では10月から西部警察を放映予定。
よみやちよちゃんがおふざけネタを書くわけ無いのであとねたにできる進路は神楽くらい?
 



9月13日 その2
ちよ:どうしてもこの問題に触れないわけには行きませんね。

とも:おーすごかったよな、あれ。映画見てるみたいだったぜ。
よみ:映画よりも現実に起こることのほうが容赦ないからな。
神楽:いや、本当にあんなに爆発するもんなんだな。
よみ:離陸直後の飛行機で燃料をたっぷり積んでたからな。

ちよ:なんか、行ったことがある場所がもうないかと思うとなんか変な気分です。
よみ:この中で行ったことあるのはちよちゃんだけだとは思うけど、一度展望台は上っておきたかったかな。
    (注:作者は一度も外国行ったことないんで、もちろんWTCには行ったことありません)

とも:いやーすごいよね。今日になったらさ、一度目の衝突の絵も出てきたし。
大阪:リアルタイムで世界がTVで見てるってのがすごいよな。

よみ:その後ペンタゴンも燃えたし。

大阪:でも崩れるとは思わへんかったで。
とも:あれも映画よりすごかったなー

ちよ:TVでみたけどまだ上で助けを待ってた人たちもいたわけでしょう?
よみ:耐え切れず飛び降りた人たちもいたらしいな。
ちよ:そういった人たちがいるうちに崩れていったかと思うとなんか…
大阪:突っ込んでいった飛行機の中にも人はおったんやろ?
ちよ:救助活動のために中に入っていった消防の人たちもいました。
神楽:仕事を全うした職人といえるよな。
ちよ:なんか気分悪くなって、泣けてきちゃって。
よみ:その気持ちは大切だぞ。

ちよ:犯行グループのめどはついてるんですか?
大阪:まあ、ある人物の名前は挙がっとるなー
よみ:早急に決め付けるのは危険だな。まあアメリカ政府が追求するだろう。
   けど、アメリカの発表を鵜呑みにするのも問題だけどね。

ちよ:テロは卑劣な犯罪です。
とも:まったくだな。何の罪も無い一般市民を巻き込むんだからな。
よみ:へぇ。
とも:なんだよ、私だってそのくらいの感覚は持ってるぞ。
ちよ:テロは絶対に許せません。
大阪:なんか喜んどった人たちの絵があったやんか。
ちよ:それもひどすぎます。絶対に犯人はあの国の人たちです。
よみ:まだ決め付けるには早すぎるな。それに世の中には親アメリカの立場だけじゃないってことだ。
ちよ:よみさんはテロを認めるんですか?
よみ:ちがうぞ。さすがにテロは認めるわけには行かない。実際全世界を敵に回したようなもんだしな。
   ただ、立場が違うと、アメリカもひどいことをしてる国と見る人たちがいるということだ。
ちよ:まだ良く分かりません。
よみ:立場の数だけ物の見方があるということさ。
ちよ:なんかさめてますね。それでも全人類に共通するしてはいけないこととかあるはずです。
よみ:そう信じたいよな。
ちよ:ってことは、そう信じてないんですね。
よみ:うーん。 基本的に私も人命尊重とテロ反対が基本姿勢なのは認めてくれな。
大阪:なんかちよちゃんとよみちゃんがむずかしい話をしてて口挟めんわ。
よみ:ちょっと前にジプシーのある教えを聞いたんだ。
ちよ:なんです?
よみ:イエスキリストの磔の話は知ってるよな。あの時本当は4本のくぎを使って手足を固定するはずだったんだ。
ちよ:きにゃー それも痛い話です。
よみ:まあまあ。でな、磔を行う執行人がその釘の一本を落としてしまったんだ。
   そうしたらジプシーの子供がそれを拾って盗んじゃった。
ちよ:盗みは良くないです。
よみ:そう思うだろ?ところがこの子供は後で復活したイエスキリストに、つまり神様に誉められたというんだな。
ちよ:えー?どうしてです?
よみ:つまりな、その落ちた釘を盗んでくれたおかげで、手足に打たれる釘が3本ですんだということらしいんだ。
ちよ:なんかへんです。
よみ:でも子供のころから、最初の一歩から聞かされる話がそれだったら、それしか聞かされなかったらどうなると思う?
   盗みに対して罪の意識を持つと思うか?むしろ盗みに対して誇りすら持たないか?
ちよ:う… … それは考えたことが無かったです。
よみ:そうだろ?私もそうだったんだから。 つまり、価値観が違うということはそういうことなんだよ。
   それと同じ論理で、人を殺すことに何の罪悪感を持たない人たちがいるかもしれない。
   現に戦争では、人(敵)を多く殺したほうが英雄だ。
   それに現代では、バカ親や虐待親なんかが多くて、しっかりとした価値観を教えられずに育ってきてる子供達も多い。
   みんなの価値観が同じだとは決して思わないほうがいい。(特にちよちゃんは)
ちよ:なんか悲しい話です。
よみ:まあつまりだ、アメリカの視点だけに立たないで、別の視点、できれば多くの視点を持つことが大切だと思うんだ。
   逆に別の国から見たら同じようなことをアメリカがやっていたかもしれないという疑問をもつことは重要だな。
   決してアメリカだけが絶対的正義じゃないんだな。 湾岸戦争だって、ベトナム戦争だって、第二次世界大戦だって
   国の数だけ主張があったと思うぞ。
ちよ:うーん、いろいろ考えてみます。
よみ:繰り返して言っとくけど今回なくなった人たちには深い哀悼の意を持ってるし、テロという卑劣な手段には絶対に賛成できない。
   特に気に入らないのはだなぁ。…
   こういうひどいことをやって、何を主張したいのか全然わからないところだ!
   どこのだれがどういう主張のためにやったのかがわからん。主義主張のために人の命を踏みにじるな!
   皆それぞれ人生があって、それぞれにドラマを抱えてストーリーがいろんな人生を生きてきてたんだぞ。
   その多様性を一瞬にして全て無にしていいものか!
   責任者出て来い。何が目的で要求は何で、何を主張したかったのかはっきり言え!
   こそこそ隠れて汚い工作するんじゃねぇ!出てきて正々堂々戦え!(現にアメリカは見えない敵と表現してる)
   アメリカはいつでも戦う用意があるぞ!たぶん。 (おいおいお前はアメリカの代弁者か?)
   いっそ戦争なら人が死ぬのもある程度仕方ないとあきらめられるじゃないか!
   ちゃんと宣戦布告して、ルールに従って戦え!卑劣だぞ馬鹿野郎!
   ぜぇぜぇ。
ちよ:うわ、いきなり熱いですねぇ。なんだ、よみさんちゃんと人並みに憤ってるんじゃないですか。
とも:難しい話は終わった?
よみ:まあまあ、決して楽しんではいないけど、すごいなぁと感心してしまうのも事実だ。極論対岸の火事だし。野次馬根性があるのは否定しないぞ。
   正直2chで交わされてるような不謹慎なギャグのネタも浮かんだりするしな。 まあそれが一人の人間の中にもある多様性というわけだ。
ちよ:なんか妙に哲学的に持っていかれて煙に巻かれた気もしますがまあいいです。一応よみさんがそれほどひどい人じゃないことはわかりましたから。
とも:まあよみはこういうやつなんだよ。
よみ:なんかニュース見てて皆で必死に救助活動をしている姿を見ていたら
   なんか犯人グループや組織に対してむかむかしてきてすげぇはらが立ってきてさぁ。
ちよ:そうですよ。それが普通な素直な感じ方ですって。
とも:よみってさぁ、人一倍感受性高いくせに妙にそれを気取って知性で隠すんだよなー 斜に構えちゃってさ。
ちよ:人間素直が一番ですよ。 それが一番疲れないし。
よみ:う、ちよちゃんに言われると反論できないかも。



9月13日 からみ酒
ともが放課後教室に入ってくると、よみ机でちよちゃん、大阪が飲み物囲んでお話してます。
が、ちょっと様子が変です。

ちよ:ったくよー これが飲まずにいられるかってんだょぉです。
とも:うわ、ちよちゃん。どうしたんだ?
ちよ:せっかく巨人が勝ってるというのに、ここで阪神ががんばんなきゃセリーグの火が消えてしまいますのだ。
よみ:(とっくにセリーグの火は消えてると思うけどなぁ)
ちよ:よみさーん。水割りもういっぱい。
大阪:うわー ちよちゃんカルピスでできあがっとぉ。
よみ:ちよちゃーん。もうやめなよー もうボトル半分あけてるよ?
ちよ:もう一杯。もう一杯だけ ね?
よみ:しょうがないなー (と、言いつつ実は結構よみは楽しんでて、絡むちよにあわせています)
ちよ:もー。広島も広島です!途中まで勝ってたのに気を緩めちゃダメです。
とも:うわー ちよちゃんてからみ酒タイプ?
よみ:はい。これが最後の一杯よ。
大阪;よみちゃん、さっきからそうやって勧めるの上手いなぁ。水商売むいとるんとちゃう?
とも:すでに夜のバイトしてたりして。
よみ:バカなことを言うな。

(ちよちゃん愚痴述べ中)
ちよ:わかるー?
よみ:わかってるって。
ちよ:ぜんぜんわかってなーい!
 

とも:あれれ、ちよちゃんカルピスでつぶれちゃったよ。
よみ:特異体質か?
ゆかり:ちょっとー ここに置いといた私特製のカルピス知らない?
よみ:これですか?
ゆかり:うわ、誰?誰が飲んだの?
大阪:ちよちゃんやでー 飲ませたのはよみちゃんやけど。
ちよ:ZZzz…
ゆかり:だめよ!これには香りつけのブランデーがちょっと入ってるんだから!
よみ:ええっ? (そんなことして美味いのか?)
とも:あーそれでちよちゃんおかしかったんだ。 (注:よみと大阪は別の飲み物を飲んでました)
よみ:ゆかり先生。真昼間から飲んでることをカモフラージュするためにこんなもん作ったんですか?
ゆかり:なにいってんの。いくら私でもそんなことしないわよ。ブランデーったって、一瓶にほんの小さじ一杯くらい
    しか入れてないもの。
大阪:もしかしてちよちゃん異常に弱いんとちゃうかー?

(翌日)
ちよ:あの、なんかお見苦しいところをお見せしてしまって。おはずかしい。
よみ:きにするな。事故だ事故。
 

シチュエーションに不自然なところが多いのは気にしないように。
多分カルピスにブランデー入れても美味しくないと思います。

数年後 彼女らが集まって飲むようになったら。勝手な予想。
ちよ:日ごろいい子な分、押さえていたものが噴出してきて上記のようにからみ上戸。でも弱くてすぐつぶれる。
大阪:寝上戸。気付くと寝てる。
とも:さわぎ酒。笑い上戸。でもあんまり強くは無いので自分が騒ぎたいだけ騒ぐと寝る。
榊 :黙って飲む。 異常に酒に強い。 多少饒舌になる。
神楽:そんなに強くないのに、榊に勝負を挑みいつも爆沈。
よみ:上手く立ち回り、飲んでないのを悟られないタイプ。強さは普通。皆がつぶれた後比較的しらふで残ってしまい榊と後始末をすること多し。
    その後残った榊とさしで飲むようになって、初めて榊と真に打ち解ける。(時々起きてきた大阪がそこに加わるが、すぐにまた寝てしまう。)
    ただし、愚痴上戸から泣き上戸といううわさも。
ゆかり、にゃもに関しては劇中描写のあるとおり。



9月11日    本日は一部R指定かもしれない。

ちよ:大阪さん バーコードは返しておきました?(3巻P55参照)
大阪:いちおうな。 ええやんか、せっかくおもろいものめっけたのに
ちよ:だめですよ、あれがないと全国の本屋さんが困るんです。
大阪:バーコードといえばやー 全国の親父のあたまにもあるやんか。(そんなことありません)
大阪:あれって何の情報が埋め込まれとるん?
とも:その親父の値段だったりして。
よみ:コンビニの読み取り機当てるとそのおやじの年収とか出てきたりしてな。
みんな:ぎゃははははは
大阪:それで年々薄くなってくんやー
よみ:それは…

ちよ:でも首筋や目の中にバーコードがあるよりもましなんじゃないですか?
   (ダークエンジェル/多重人格探偵サイコ参照)
大阪:ちよちゃんそんなもの読んどるんかー?

大阪:

大阪:ともちゃんちょっとちよちゃん押さえてて。
ちよ:ええっ!?
とも:(がしっ!)
ちよ:きゃー 何するんですか!大阪さん!
(画面差し変わり「しばらくおまちください」の絵が)
大阪:あー 安心した。ちよちゃんにはそんなものは無かったわ。
ちよ:当たり前です。ぷんぷん。
とも:でもあたしが知ってるマンガだとバーコードは○○○の×××にあったりするよ? (とものくちからでまかせです)
ちよ:えー!なんですかそれ!
とも:ほら、押さえとくから大阪確かめろ!
大阪:公衆の面前でそれはまずいんとちゃうかー?
ちよ:きゃー やめてください!
よみ:安心しろ。ちよちゃんのそこにはバーコードは無かったぞ。
大阪:ええっ。なんでしっとんの?
よみ:こないだ修学旅行で一緒に風呂入っただろーが… ちよちゃんまだ生えてなかっただろ?
大阪:そうかー○○○の×××やったら生えてなかったらあるわけないもんな。

大阪:…私は大丈夫やろうな? (ごそごそと確かめようとする)
よみ:(ぱこーん!) 元々とものでまかせなんだから信じるな!
 
 


9月9日 
よみちよ  とぼとぼ歩くともを遠目に発見

ちよ:あれ、ともちゃんがどんよりしてますよ?どうしたんでしょうね、めずらしい。
よみ:またテストの点が悪かったんじゃないのか?
ちよ:それっていつものことじゃないですか。
よみ:わははははは
ちよ:あははははは

(とも こっちへ来る)
とも:よみー きいてくれー 実はとってもがっかりすることがあったんだー
よみ:なんだよ あらたまって、
とも:実はさあ、TOTOで1等を当てたんだ。
よみ:なにぃー!
神楽:なんだって?TOTOで1等って言ったら賞金一億円じゃねーか!
(以降クラスメートやら人がわっと集まって群集シーンになったので、どれが誰の発言かわかりません)
なになにー
なんだよー 一億円だって?
なに、1等当てたのー
すげーじゃん!
おごっておごってー
(あの、だから学生はTOTO買えないはずじゃあ…)
豪遊しようぜ!豪遊!
焼肉食いに行こう!焼肉!
遊園地行こうぜ、遊園地。今度こそ絶叫マシン…
温泉行きましょう!温泉!
大阪USJもええでー
なんかゆかり先生がまざってなかったか?
MTB買ってくれー
なになに、おこぼれにあずかれるの?
私も私も!
ともちゃんボクと付き合ってください。
私たち親友よね。
私は…マカロン(新型AIBO)が欲しいな…
こないだの文化祭で出た赤字を埋め合わせて欲しいです。
高級懐石料理よ!懐石!
中華もいいですね。
しかたない、現実的な線で、一千万でいいぞ。
飲みに行こう!飲みに!
高校生にそれはまずいだろう。
食い放題いこうぜ!食い放題。
なにもこんなときにそんなとこ行かなくても…
とも: だぁー!ストーップ!!
とも:皆勝手なこと言いやがって。
なんだよ、けちだなぁ。
とも:ちがうの!きいて!
とも:せっかく1等当てたというのに…  今回の配当金は9759円なの!
えー
なぁんだ。
なんか話ができすぎてると思ったんだ。
なんだよ、期待させやがって。
あの話は無かったことにしてくれ。
ちっ、ぬか喜びか。
とも:それは私のセリフだー!
ちぇっ。
誤解させんなょー もー人騒がせなー
(わらわらと群集が去っていく)

(皆がいなくなった後で)
よみ:まて。配当は\9759だったとしても、10口買ってれば10万円近くにはなるはずだよな。
とも:それが… 一口しか買ってないのー
よみ:なぁーんだ もったいない。
とも:しかたないだろー 少ないおこづかい中からちびちび買ってるんだから。
ちよ:(いや、だから学生、未成年はTOTO買えないはずなんじゃあ)

よみ:あれ?お前1等あてたって言ったな。
とも:うん。
よみ:ってことは浦和の負けって予想したわけだな。レッズファン失格−!(市原2−1浦和)
とも:(ガーン!) いや、それはそれ、これはこれ、ファンと賭け事は別々ということで…

とも:
(さすがに落ち込んでいるともを見て)
よみ:まあまあ、がっかり記念にお好み焼きでも食いに行くか。
とも:よみのおごりだよ?
よみ:なんでだよ、一口とはいえ9759円当たってるんだろー せめて割り勘にしろよ。
ちよ:まあまあ、お好み焼き行きましょうよ。
 
 

TOTOってやったこと無いんで本当のところはわからないですけどね。
でも今回一等を当てた人の期待値から現実への落胆振りはいかほどのもか…
でもスポーツうるぐすで江川が3等(\170)を当ててたくらいだから
今回は相当順当勝ちばっかりだったのかなー?
ちなみにマカロン発言。榊さんです。
 
 



9月7日    衣替え
よみ:そろそろ寒くなってきたな。
ちよ:冬服の準備をしないといけませんね。
とも:そういえばちよちゃん 今年も新調するの?
ちよ:はい。去年のでは小さくて入りませんから。
よみ:ちよちゃん成長期だしなぁ。
とも:でも今新調しても半年くらいしか着ないからもったいないよね。
よみ:でも入らんものはしょうがないだろう。
とも:こうなったら、なんか制服を高く買ってくれる店に売りに行くしかないね。
よみ:こら。
とも:なんか洗ってないほうが買い取り価格高いんだってー
よみ:お前は(勉強はやらんくせに)どこからそういう情報を仕入れてくるんだ。

大阪:榊ちゃんは?
榊 :最初から、大きめに作ってる。
とも:でも胸がきつそうだよね。
じろっ?(みんな神楽を見る)
神楽:な、なんだよ。むねはどうでもいいだろー
とも:神楽さあ、なんか胸を強調しようとしてわざと小さめのを着てないか?(と言って肩に腕を回してからむ)
神楽:そんなことねーよ。
とも:で、どうですか、日ごろ胸を大きくするためにどういうことをやってるんですか?
   やっぱ毎晩誰かにもんでもらうとか?
神楽:ばばば ばかなことをいうな。なんもやってねーよ。
大阪:そういえば 確かにそれってよく言われてるやん?それってほんとなんー?

とも:そりゃ体現者に聞いてみなきゃ。一番大きなのは… 榊ちゃん!
よみ:でも榊さんはそういうことはしてなさそうだぞ。
ちよ:榊さん。胸の大きさの秘密はなんですか?
榊 :さあ… もしかすると牛乳かも。
とも:ホルスタイン並だもんね…(ばちん!)←よみが叩いた。
よみ:ちっとは表現に気を使え!
とも:考えられる原因はそれだけ?
榊 :多分…

神楽:ちよちゃんも牛乳飲めばいいのに。
ちよ:えー、背を高くしようとして牛乳は飲んでますよー
榊 :牛乳も良く噛んで飲まないとだめだぞ。
よみ:大阪は?
大阪:私は牛乳だめや。お腹がごろごろ言うし。
とも:私もだめだなー
神楽:や、やっぱり胸の大きさと牛乳は関連が?(神楽も牛乳飲んでる派)

よみ:私は別にそんなに(牛乳)飲んでないぞ。
とも:よみのは脂肪(ぜい肉)でしょ
よみ:(ばきっ!)
とも:じゃあ揉んでもらってるんだ
よみ:(どごっ!)いや、(設定上)私らには彼氏いないから、それはないだろう。
ちよ:たしかに○ックスするとホルモンの影響で体つきが女らしくなるって言いますからね。
(ざわっ)
よみ:ち、ちよちゃん… あんたいつの間にそんなことを覚えたの!?
とも:おかあさんはゆるしませんよー!
よみ:だれがおかあさんだ。
ちよ:あの… 保健体育も92点ですから。
よみ:まあ、この歳で高校生の中にまぎれたら耳年増にもなるわな。
とも:去年別荘でにゃもちゃんにいろいろ聞かされたしなぁ。
ちよ:はい。あれからいろいろ調べました。
よみ:何でもかんでも勉強しなくていいんだよ!

神楽:だいたいよみのほうが胸きつそうだろ?
とも:どうなんですか?経験者。
よみ:こら。誤解を招く表現をするな。私はまだ… いや、そうじゃなくて、 べつにそんなにきつくないぞ。
とも:だってよみはウェスト周りに合わせて服はゆるめにつくってるも…(ごすっ!)
よみ:うそをつくなうそを。
とも:だってほんとだよ?
よみ:ダブル水平チョーップ!

とも:そういや大阪は転校生だったけど最初からうちの制服だったよな
大阪:そうや。わざわざ転入前に作ったんやでー
ちよ:前の学校ではどんなだったんですか?
大阪:ブレザーや。スカートは緑のチェック地で じみやったでー
   こっちの制服のほうがかっこええんですぐ作ったんよ。
よみ:うちの制服は女子高生制服図鑑でも結構評価高いしな。 (まて、お前はそんな本読んでるのか?)
ちよ:でも私セーラー服も着てみたかったです。
よみ:みるちーとゆかちゃんが着てたやつ?
とも:そうそう。さっき売りに行こうって言ってた店に行くとどこのでもそろうよ?
よみ:お前は…
ちよ:じゃあ行ってみましょうか?
よみ:! ちよちゃん?
ちよ:あの、制服のリサイクル屋さんじゃないんですか。
よみ:ちよちゃんちょっと… あっちでお話しようか。
(ごにょごにょ)

ちよ:(がーん!)えーそうなんですかー? 何のためにー?そんなことしてなんか面白いんですかー
   いやー なんか気持ち悪いー (制服フェチの方がいたらすみません)
よみ:ちよちゃん、さっきのもそうなんだけど、勉強して本の知識とかを詰め込むのもいいけど、
   もっと世の中のこと、俗に言う世間って奴を知らないと…

(文章中不適切な発言が多々ありましたことをお詫びいたします。 ^^;)
 



9月3日
はぁっ、だっるー
(誰のセリフかは言うまでも無い)

ちよ:あの、先生。授業は?(注:2学期始業式は1日土曜日でした。)



9月2日
あと17…

ちよ:あきらめました! これからは別のスポーツです。
とも:たとえば?
ちよ:NHLです。
大阪:NHK?
ちよ:違いますよー 北米アイスホッケーリーグ ですよ。
神楽:ああ、国土とか雪印とかの。
ちよ:そうなんですけど、アメリカ(及びカナダ)のは全然迫力が違いますよー
よみ:日本のアイスホッケー見ててさぁ、パスが出た と思ってみてたらシュートだったときにはずっこけたなぁ。
ちよ:むこうのシュートなんて、見えませんからね。(公式にビデオ判定とかしてる)あれ?よみさんも見てるんですか?
よみ:うちはケーブル入ってるからな。ちよちゃんはどこのファンなんだ?
ちよ:サンノゼシャークスです。
よみ:こりゃまたマニアックな…
とも:なんだよみ、知ってんの?
よみ:私はピッツバーグペンギンズのファンだ。
榊 :ペンギン?
よみ:なんだ、それだったら日本でやった開幕戦とか見に行った?
ちよ:それがですねー ちょうどF-1鈴鹿と重なって見にいけなかったんですよ。(2000年の話)
とも:なんだちよちゃんF-1に行ってたの?
ちよ:授業は休めないから土日だけですけどね。
ゆかり乱入:ちよちゃんは誰のファンだー?
ちよ:うわ、びっくりした。 ミカハッキネンです。
よみ:やっぱちよちゃんめんくいだなぁ。私はシューマッハだけどね。
とも:ゆかりちゃんは?
ゆかり:セナよ!セナ! でももうお星様になっちゃったのよねー
とも:もしかしてゆかりちゃんの運転って…
よみ:セナのつもりで運転してるのか?
とも:でもゆかりちゃんの運転はどっちかというとWRCだよね。
ちよ:なんですか?WRCって?
よみ:世界ラリー選手権だ。市販車に一番近い形で、公道でレースするんだぜ。
とも:そーいやぁ よみってスバリストだよねー
よみ:はぁっ。スバルにサインツとマクレーが帰ってこないかなー
とも:とにかくすっげぇ迫力なんだぜー。クラッシュ当然の世界だしなー。車載ビデオなんか燃えるぞー。
神楽:それでゆかり車が平気なんだ。
大阪:私スポーツに興味あらへんから全然わからへんー
よみ:Jリーグは?
とも:浦和レッズに決まってんじゃん! でもちょっと聞いて!こないだ9つまで当たったのよ!
ちよ:あの…学生はT○T○(伏字になってない)買えないんじゃ?
とも:なんだとー?当たってもおごってやんないぞ!
ちよ:ま、まあ 世の中は多様性の時代ですから、いまどきひとつのスポーツだけ命ってのは流行らないんですよ。
とも:でもちよちゃんが応援してるのって、今年全部ダメじゃん
ちよ:(ぐさっ)
神楽:あれ?ちよちゃん固まってるぜ?

今回各キャラクターの設定まったく無視です。 普通女子高生はNHLやWRCに燃えてたりしません。
モータースポーツ全般はこちらからどうぞ。
 
 



戻る
 
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット