12月中の電波は一件だけでした。仕事がマジヤバなんで。
 

結局今年は文化祭の様子が描かれることはないでしょう。
ということは、文化祭の様子はおのおのが電波で補完しろということなのでしょう。
というわけで…

2001年文化祭よりも前のころ(日付不定)

ちよ :…ということで、今年の出し物はぬいぐるみ喫茶にしたいと思います。(やっぱり委員長)
とも :まあ、去年もやったことだし、勝手知ったるというところですかね?(なぜか副委員長)
ちよ :何か意見のある人は…
ゆかり:はいっ!
とも :うわっ、びっくりした。
ゆかり:時代はお笑いよ!
ちよ :なんですか、急に。
ゆかり:今年はお笑いをやるのよ!
ちよ :あの、目安箱開票の結果今年もぬいぐるみ喫茶で満場一致なんですが?
ゆかり:だめよ!それじゃ去年といっしょじゃない!人類は常に進化を続けていくものなの!
    そんなんじゃ、魂が地球に縛られてるも同然よ。重力の井戸から抜け出せないわ!
よみ :またわけのわからんことを。
神楽 :まて、こいつ俺の知らないことを言っている。    (男言葉ですが、原作のセリフをそのまま言ったためと思われます。)
ちよ :でも前の晩になにみてたかはよく分かりますね。
ゆかり:なぜばれた!ちよちゃんニュータイプか?
ちよ :あんまりわけ分からないこと言うとそんな大人は修正しますよ?
ゆかり:くっ、これが…若さか…
よみ :乗せるなって。
ゆかり:よーし、ちよすけ。いい乗りしてるじゃないか。これぞニュータイプどつき漫才だ!
とも(ん):俺の右手が真っ赤に燃えるー!
ゆかり:あー だめだめ!それは正統派○○ダムじゃないから。
とも(ん):なっとくいかねー!
ゆかり:とにかく今年は漫才ぬいぐるみ喫茶よー!

クラスの皆:(そのやり取りこそそのまんま漫才やんけ。)

結局最大譲歩して ぬいぐるみ喫茶に1時間ごとに10分の漫才ステージを設けることで妥協をしました。

ぶつぶつ
とも:全くなんでこういう展開になるんだろう。
神楽:なにいってんだよ、普通にしゃべってればいいんだろ?
とも:なんで?
神楽:だってほら、私らのクラスって ぼけ(とも)につっこみ(よみ)標準装備じゃん?
とも:なんだと?存在そのものものがギャグみたいな奴が。
よみ:お前が言うな、お前が。
 

よみ:とりあえず誰かと組んで一人1舞台がノルマだからな。

とも:よし!大阪!コンビ組もうぜ。
大阪:ええでー 本場のどつき漫才見せたるでー
よみ:よし、ちょっとやってみろよ。

(てけてんて、ててて) ←お囃子

とも:どうもー ともでーす
大阪:おおさかでーす。
と大:ふたりあわせてかしましトリオでーす。
よみ:(おいおい、トリオは3人だろう)
ちよ:(しっ、それがボケなんです!)

とも:かしましトリオさんはどこから来たんですかー?
大阪:鹿嶋市やでー (鹿島アントラーズのホームのとこね)

大阪:ともちゃんちって運送屋なんー?
とも:うん。そう。

大阪:ふとんがふっとんだー。
とも:内臓がないぞう?
ちよ:(あ、思いつきました!「内容がないよう?」くくくっ。)
よみ:(ちよちゃん。それって同レベルってことだよ?)
ちよ:(がーん!)

大阪:羊羹はよう噛んで食いーやー。
とも:サンダルっていくら? 3$。(さんだらー)
ちよ:よみさん何もじもじしてるんです?
よみ:あー!つっこみたい! くだらなすぎる!

とも:なんだよ。じゃあよみがやってみろよ。
よみ:ふっ、インテリジェンス高い私はギャグなんかやりませんの。
ちよ:(本当はともちゃんと組んでもらうと最強のボケと突っ込みなんですけどねー)
 

神楽:よしっ!榊!コンビ組もうぜ!
榊 :え?…
神楽:私が突っ込むから榊ボケてくれ。
榊 :(ボケって言われても…)
榊 :
榊 :
神楽:なんかしゃべれよ。

よみ:(ある意味見事なボケと突っ込みなんだけどなー)

よみ:別にペアでなくてもいいんだろ?このクラスにはボンクラーズという名物トリオがいるじゃん。
神楽:なんだとー?
大阪:あかんでー 皆ボケ役やもん。
とも:よみゆずりのつっこみー! 「なんでやねん。」

ちよ:あのっ、台本書いてきたんです。誰かいっしょにやりませんか?
よみ:ほう?ちょっとやってみ?
ちよ:アキレスさんがかめさんの落し物に気がつきました。
   それを届けてあげようと追いかけてくんですけど全然追いつけないんです。
   だって亀さんがいた所にアキレスさんがついたころに、
   亀さんはさらに前に進んでいて、そこにまたアキレスさんが追いつたころ
   亀さんはさらに前に進んでいて、アキレスさんのほうが足が速いのに
   全然亀さんに追いつけません。
   
   おもしろいですねぇ。
皆 :
ちよ:あれ?面白くないですか?
とも:何が面白いの?
ちよ:(下等生物どもが!無い知恵使って考えろ!) 
   →うそです、ベッキー入りました。ちよちゃんはこんなこと思いません。
よみ:そりゃともにはわからないだろうが、ちよちゃん、それギャグじゃないってば。
ちよ:じゃあよみさんは何かネタあるんですか?
よみ:ちよちゃん好みなところでいうと、「『クレタ人はみなうそつきだ』とクレタ人が言った。」
ちよ:うわぁよみさん深いです!
よみ:っていうか、これはギャグではなくて、有名なパラドックスだってば。
ちよ:でもとっても面白いですよ?
皆 :(ポカーン)
よみ:だめだ。ハイソ過ぎてだれもついて来てないって。
 

神楽:でもこれらのコントじゃぁぬいぐるみと関係ないよなー
ちよ:そうだ。パペットマペットさんを呼びませんか?
   うしくんとかえるくんです。真ん中になんかかぶった黒い人がいますが気にしないでください。
よみ:そんな予算は無いと思うぞ?
とも:あ、みんなのギャグが面白いかどうか、ゴルフボールを流して決めようぜ!
よみ:そりゃ爆笑オンエアバトルだってば。(NHKの中には公式ページがありません。リンクはファンサイト)
 

男子学生:なあ、漫才の変わりにバンドやっちゃだめか?
     俺らさあ、とてもお前らみたいに自然に漫才できねーしよぉ。
とも:なんか一部納得できない発言もあるけど…
ちよ:あ、榊さん歌うまいからそれいいかもです。
よみ:よし、私も出てやるよ。
全員で首を横に振って(ぷるぷるぷる)
とも:よみはだめ。
よみ:なんで!歌は心だろ?
とも:どうしてもというなら、後ろに「ジャイアンリサイタルショー」とか看板掲げるぞ。
よみ:なっとくいかねー!
ちよ:文化祭まであと20日です。こんなんでまとまるんですかねぇ?

(続くかどうか不明。メールか掲示板にてオヤヂギャグを募集しますんで、
 数が集まるようだったらもう一回だけ続きます。)
 

戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット