AOLのあの絵を知っている人向けの 特別エンディング

駅に着いて改札通るときだけちょっと起きたちよちゃんですが、
また寝てしまい榊がおぶってます。

とも:あれ?雨が降ってきてる。
よみ:バスも終わってんじゃん。とりあえずそこのコンビニで傘買ってくるよ。

とも:ちよちゃんちと榊ちゃんちってここからどのくらいだっけ?
榊 :歩いて、、、20分くらいかな?

よみ:はい、傘。ちよちゃん寝てるしさぁ。大丈夫か?榊。 ちよちゃんちに連絡して迎えに来てもらったら?
榊 :ん、大丈夫。
よみ:じゃあ、ちよちゃん頼むな。
とも:じゃーねー また明日。

とも:よみとあいあい傘なんて久しぶりだな。
よみ:不本意だけどな。
とも:もー 冷たいんだから、よみちゃんは。もっと素直になりなって。
よみ:なんだよそれ。
(とも、よみ 去る)

榊さんは ちよちゃんをおぶったまま雨の中を歩いていきました。
大通りから離れて人気のない道に入ったところ、、、

榊 :(あれ?こんなところにバス停なんかあったっけ?…)

見てみると深夜バスが一本だけあります。

榊 :(あと5分くらいだし、待ってみるか…)

しばらくして明かりがやってきました。バスがやってきたようです。 すると…

榊 :(うぁ…)

そう。それは噛み猫バスだったのです。

榊 :(こ、これだと噛まれたらしゃれにならないぞ。)

すると、行き先案内板が、ぱた、ぱたとうごいて「ちよちゃんち」に変わりました。
恐る恐る榊さんは尋ねます。

榊 :やっぱり、、、噛むのか?

すると榊さんの頭の中に声が聞こえました。

噛み猫バス:「ちがうにゃん。 ちゃんとちよちゃんちにいくにゃん。 雨の中たいへんにゃん。 ささ、乗るのにゃん。」

ドアに相当するところが にょーん と開きました。 榊さんは恐る恐る乗り込んでみると、
中はふかふかで毛皮のソファのようです。

榊 :「うわぁ」 

榊さんはもう夢心地です。

噛み猫バス:「じゃあ いくにゃん」

噛み猫バスは走り出しました。信じられないスピードです。ただし、あまりにぎやかなところは走らず、
目立たないところを選んで走っているようです。
それでも、歩くよりはるかに早くちよちゃんちの前に着きました。

噛み猫バス:「ついたにゃん。」
榊 :「あ、ありがとう。…   また…   乗れるかな?」 
噛み猫バス:「それは君次第なのにゃん。」

降りると噛み猫バスは颯爽とどこかへ行ってしまいました。
夢見ごこちの榊さんでしたが、ふと、自分がぬれていることに気が付きました。

榊 :「あ、傘忘れてきた。」

どうやら噛み猫バスの中に傘を忘れてきたようです。
いそいで、ちよちゃんちの呼び鈴を押して無事ちよちゃんを送り届けました。

もしかしたらあの噛み猫バスはちよちゃんのおとうさん(あのネコのほうね)が呼んでくれたのかもしれません。
その日から榊さんは ちよ父か噛み猫バスが忘れ物の傘を返しに来てくれないか 夜な夜な待っているそうです。

特別編エンディング終わり。



例の絵を掲載したいのですが、
私は作者を知りません。(確かANさん?)
万が一ANさんがこれを読んだか、ANさんの連絡先を知っている人がこれを読んだら、
ぜひとも連絡先を教えてください。
(著作権はANさんにあると考えています。)

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送