灰羽名言集
第1話

じゃあまず、あなたの見た夢の内容を話して。(レキ)

灰羽は繭の中で見ていた夢を元に名前を決めるという。
新生子にとっては、世界に生まれていきなりの質問だが
実は自分の名前が決まる重要な瞬間である。

あなたの名前はラッカ。(レキ)

ラッカの場合、高いところから落ちる夢を見ていたので落下からラッカ。
あずまきよひこ氏のにもあるが、灰羽のパロディネタにしやすいセリフである。
応用例:「よし!あんた大阪!大阪から来たから」(違

第2話

私は心配無いから寝て。(ラッカ)
ラッカが寝たら寝るよ。(レキ)
もう寝たよー(ラッカ)

ラッカが寝るまでそばにいるよと言ったレキに対してラッカが言った言葉。
どちらもお互いを思いやる気持ちが現れているセリフ。

第3話

羽がきちんと体の一部になるように心がけなさい。(話師)
お前は良い灰羽であらねばならない。(話師)

灰羽には守らなきゃいけないことがいっぱいあって大変だなぁ。
えへへ、ばれたー?(ヒカリ)
ドーナッツ型のパンの元ネタが、ヒカリの持ってきた光輪の鋳型であることが
ばれたときのヒカリのセリフ

第4話

カラスにはカラスのルールがあるんだ。(カナ)

カラスを餌付けしてはどうかなと言ったラッカのセリフに対するカナの答。
カラスがあまり人間になれてしまうと野生(?)を失ってしまい
壁の外で生きられなくなるだろうという気遣い。(なのだろうか?)

飛び乗れ、早く。(カナ)
無茶な。(ラッカ)

遅刻しそうなので自転車を全力で漕ぎ出そうとしているカナが
ラッカに対して言った言葉。いや、なんとなくこのノリが好きなんで。
ラッカはそう運動が得意なほうではなさそうだし。

よし、ずれてない(カナ)

遅刻を起こられたカナが懐から懐中時計を出していうセリフ
これくらい悪びれずに切り返す才能が必要だなぁ。

カナはどっか行っちまうつもりなのかな(時計屋の親父)

さりげなく時計屋のオヤジの本音が見え隠れします。

第5話

いいのかなぁ?私、こんなに幸せで。
灰羽の世界にも慣れ、自分はいろんな人に支えられてると気づいたラッカの発言。 まあ、灰羽世界はいい人多いしなー

戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット